檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

判断をする。

サッカーでは、いろんな判断がありますね。

その判断は、私はゲームに勝利(勝つ)為だと思っています。

 

ボールが持てない(ボールを持つ感覚がまだまだ)の選手に関しては此方からの声掛けも変わりますし、判断が変わって来ると私は考えます。

 

バイ所でボールを持っている選手を観ていると、その選手の持ち方及び、出来ている事出来ていない事が浮き彫りになりますね。

 

昨日も試合を観て 出来る様になった事、まだまだな事が再確認出来ました。

まず、ボールが正しく持てないと、何も始まりません。

 

ボールを持つ感覚を鍛え上手くなれる様、一緒に頑張って行きましょう!!!!!!!

広告を非表示にする