檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

サッカーは、むずかしい~

サッカーは、むずかしい~

 

サッカーに携わり10年以上が経ちました。

約3年前にメンバー1名の言葉で、調べ、プロコーチと出会い、確かめに行き、教えて頂き、

全てが「本物」サッカー「本当の基礎」へと変わりました。

 

練習前の、整列時のボールの置き場所、リフティング失敗後のボールの触り方、ドリブル時のボールの触り方、ターンの仕方、ラインの意識などなど。

 

私自身今まで、勉強してきた事、持論は全て捨てたら、ほんの少しサッカーの本質が見える様になりサッカーが変わってきました。

そして、自分もやってみたら、見えてくるものが沢山ありました。

ホント、プロコーチの言っていた通りでした。

 

素人がサッカーを教えるのは、ほんと難しいです。

適当に教えるのであれば、簡単ですが・・・・(笑)

 

お世話になってるプロコーチお二方のブログ

http://blog.livedoor.jp/fchuma_blog/

http://futeboldobrasil.blog.fc2.com/