檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

リフティングトレーニング

~共感ブログより~

 

技術は感覚

自分の五感の全てを使って感じるものです。

「 リフティング 」というトレーニングは、
自分自身と向き合いボール感覚を養う為に行います。

この感覚を感じられるようになる為には、
自分1人でボールと向き合う時間を作る事が大切です。

必ず自分の感覚をボールにまっすぐに伝えられる " 利き足 " でやる事。

アバウトに " 両足 " でやるリフティングでは、正しい技術は身に付きません。

そしてボールに触れる部分、ボールタッチの感覚だけではなく、
「利き足」でボールに触った時に、「軸足」や「身体のバランス」「ステップ」と
ボールと自分の身体が一体になる感覚を養う事が出来るのがリフティングです。

「 自分は出来ている 」と思っては駄目です。

安心感を得る為に行うのではなく自分の感覚と向き合い上手くなり続ける為。

自分の技術を感じられる選手を目指しましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頑張れば、必ず感覚はあがります!

コツコツ頑張るしかありません。

頑張って行きましょう!!!