檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

Lionel Messiのファーストタッチ、ファーストタッチの後

~共感ブログより~

メッシのファーストタッチファーストタッチ後のボールの置き場所、ボールの持ち方の動画です。

これを見て、利き足のポイントの技術を学べる人は絶対に上手くなれます。

メッシが逆足の右足を使う部分を見て、逆足も気になってしまう人は、自分自身の力を最大限に伸ばすことは出来ません。

メッシだけじゃなく、世界のトッププレイヤー達は、正確に利き足にボールを置けて、正確無比な利き足の技術があります。

これが一番の基本であり、これが出来てないのにレベルアップはありません。



間違った両足の使い方をして、伸びきれない人達を本当にたくさん見ています。

それだけ利き足のポイントの技術は簡単じゃないんです。



この動画を見て、メッシの利き足である左足が、メッシのサッカーの全ての中心であることは間違いありません。

本気で上手くなりたいと思う人は、自分自身の利き足が自分自身の本当の中心となる必要があり、そのために利き足の技術の軸を作らなければなりません。

利き足のポイントという技術をしっかり学んでください。