檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

大事なこと

~共感ブログより~

ブラジル代表 コウチーニョの動画です。

 

「利き足のポイント」という技術を身に付けることがどれだけ重要かをしっかり考え、意識を持って取り組むことです。

利き足だけ利き足のポイント

全く違います

世界のトッププレイヤー達で利き足のポイントの技術を持っていない者は一人もいません。

だからこそ、利き足のポイントの技術を身に付けるために何をするかです。

今、オリンピック日本代表が試合をやっていますが、このコウチーニョと同じようなボールの持ち方をしている選手は一人もいません。

ボールの持ち方の違いはなぜ生まれるのか?

利き足のポイントの技術を身に付けるためのプロセスを歩まない限り、本当に上手くなることはありません。

世界のトッププレイヤー達は、利き足のポイントの技術を身に付けるためのプロセスを全員歩んでいるのですから。

広告を非表示にする