檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

1000回目指して!!!

リフティングの最高記録が50回の選手が1000回達成したいと思った時に、いきなりすぐに1000回達成することはありません。

50回が100回、100回が200回、200回が300回と一つひとつ階段を登っていくように徐々に伸びていきます。

リフティングは数字に出るから分かりやすいです。

リフティングは、基礎技術向上の為のトレーニングの一つであるから、ただ漠然とボールに触るのではなく、目標を持って取り組むことが大切になります。

 

勿論リフティングが全てではありません。

 

ただ目の前のボールを1人で正確にコントロール出来なければ試合の中でボールを正確に扱うことはできません。

 

自分自身の課題を1つひとつ乗り越えていけるように、今自分自身にできる目の前のことに全力で頑張って行こう。