檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

マルティン・エデゴー

マルティン・エデゴー(Martin Ødegaard)

 

ノルウェー史上最年少でフル代表に

 

ノルウェー1部リーグのストレームスゴゼットに所属する、弱冠15歳のマルティン・エデゴー選手が8月27日(水)に行われるUAEアラブ首長国連邦)との親善試合に初招集されました。

 

15歳での代表入りはノルウェー史上最年少であり、同国最年少のフル代表選手になりました。19981217日生まれのエデゴー選手は、ストレームスゴゼットの下部組織出身です。2014年4月にトップチームデビューを飾り、5月には初ゴールを決めて、ノルウェー1部リーグの最年少出場記録と最年少得点記録も更新。リーグ戦では15試合に出場して、ここまで3得点を決める活躍を残しています。(825日時点)

 

これまで年代別代表のU-15U-16U-17などの上の年代でプレーしており、今回はさらに飛び級での選出となりました。

そんなエデゴー選手はどんなプレーヤーなのでしょうか。今回はその驚愕のテクニック映像を紹介します。

 

エデゴー選手のプレースタイルは巧みなドリブルからのボールキープ、精度の高いラストパスや視野の広さ、相手をいなす華麗な身のこなしなど、どのプレーをとっても技術、能力の高さが伺えます。

 

トップチームの映像を見ても、全く違和感なくプレーしており、これからどんな選手になっていくのか、成長が期待される選手です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やはり、いい選手は~いいボールの持ち方しますね!! 

勉強になりますね♪

シッカリとしたポイントがあります!!