檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ガンバレ!ガンバレ!!ガンバレ!!!

~共感ブログより~

 

サッカー選手にとって最も大切なものは基礎技術です。

 

「ボールをコントロール出来るようになる」

 

「ボールを持てるようになる」

 

「試合の中で自分の技術を活かす判断が出来るようになる」

 

全ては選手としての基礎です。

 

ワールドカップで日本やアジアの国が世界のトップに負ける理由は、

基礎技術の質と精度の差にあります。

 

監督を変え戦術や戦い方にどれだけ時間を費やしても

根本的な基礎の質に圧倒的な差があるうちは世界のトップには絶対に勝てません。

 

選手としての基礎技術や基礎判断能力は育成年代の時期に形成され始めます。

この年代に間違った基礎技術を覚えてしまうと将来へ繋がる成長は出来ません。

 

サッカーを知らなければ「基礎技術」は世界共通なのでは?と思われるかもしれません。

しかし、日本の育成年代の選手達が「サッカーを知らない指導者」達から学んでいる基礎技術と、世界の育成年代の選手達が「プロの指導者」から学んでいる基礎技術は全く別物です。

 

選手として最も成長出来る育成年代の時期に正しい基礎を学べなければ、

その選手が持っている潜在能力がどれ程のものなのかすら分からないまま

選手としての時間を過ごしていく事になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

またまた努力して1000回達成!!メンバー3人目です。

 

後に、まだ数人1000回達成が出てきそうです。

 

メンバーの皆の基準が上がり、保護者の方々の基準も上がりつつあります。

 

間違いなく、やればやるほど~上手なります。

 

夢中になればなるほど楽しくなります♪

 

苦手な事もあると思います。頑張って撃破していってください♪

 

夏休みスタートです!!

 

楽しみです!!