檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ワールドカップ終~了~

~共感グログより~

 

技術があるからチームが勝てるわけではありません。

 

も、技術がない者は勝てるチャンスもありません。

 

それが世界のサッカーです。

 

利き足のポイントなんて、当たり前になければいけない技術であり、利き足のポイントを中心にして、その質や精度を求めて、さらに、サッカーを追求してこそ、個の技術の成長です。

 

上手くなるために何をしなければいけないか…はじめの一歩から見直さない限り、世界のトップなんてあり得ません。

 

世界のトッププレイヤー達が証明した技術、利き足のポイントは紛れもない事実であり、これが技術のスタートです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日も、効き足の感覚を上げる為のリフティングを見てました!!

 

指導しているメンバー2人目の1000回達成者が出て、次のステップに。

 

そこの、公園に卒業生が来てそこで、リフティングなどなど伝える事が出来ました!!

利き足の大切さも分かってくれたみたいです♪