檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

リフティングとは

~共感ブログより~

 

サッカー選手がリフティングをする意味はどこにあるのか?

 

「サッカーに必要なボールコントロールの質を高める為」

 

「軸足のバランス感覚やステップ、体の使い方を感じ学ぶ為」

 

「トータルでボールを自分のものにする「ボール感覚」を身に付ける為」

 

この成長プロセスを身を持って経験し実感する為には

 

「自分の利き足でリフティングをする」

 

という事が必要不可欠。

 

本物のプロと呼べるサッカー選手で

 

「ボールコントロールができない選手」

 

「リフティングも出来ない選手」なんて一人も居ない。

 

「自分が成長する為のリフティング」の意味を改めて深く考えよう。

 

関連記事→ http://mhy4591.hatenadiary.jp/entry/2014/02/17/231940

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

メンバーの皆~

世界のトッププレーヤーは、ボールとの一体感がありますね♪

観てみましょう!!

しっかりボールをコントロールして「ボールと遊ぶ」です。

ボールに遊ばれてはダメですよ!!(笑)

広告を非表示にする