檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

マラドーナのテクニック!!

メンバーの皆は、マラドーナって知らないかもしれないですが(笑)

ビックリするほど、凄いプレーヤーです!!

 

よく観てください!!

 

サッカーするには、体が大きい小さいは関係ありません。

メッシもマラドーナも大きくありません、(マラドーナは、身長165cmとメッシより小さいですから)

 

まずは、リフティングとボールコントロールを観て下さい!!

(チョンチョンリフティング、ボールを触る柔らかさ)

 

 

 

 

次は、マラドーナのドリブルです!!

 

シッカリ利き足にボールを置いてドリブルをしています。

ドリブル時のリズム、抜く前のスピード、抜く時のスピードこの辺も観て下さい!

 

(ほんとに、ドリブルが上手い選手は体を入れられてボールを失う事はありません。(笑)体を入れられてボールを取られるのは、利き足からボールが離れているのでは??)