檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

世界最強のMF


Xavi Vs Real Madrid (26.10.13) - YouTube

 

クラシコというシーズンで最もタフな一戦の全局面(守備を含む)でノーミスだったチャビ

状況にあったプレーを選択する個人戦術、それを正確に行う技術、90分間やり続ける体力。

この試合のチャビのプレーは、本当に「現代サッカーの教科書」というべきレベルです。

プレーゾーンや試合状況でプレーをどう使い分けているかに注目して、観てみて下さい!!

 

~メンバーの皆へ~

パス、ドリブルがスグ出来る所にシッカリとボールをおいているところも観て下さい。

ボールを持つ前、持った時にシャビが何をしているか良く観て下さい。

真ん中のポジションを狙っているR君!良く観て下さい!!

広告を非表示にする